ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月24日

ソリッドステーク カスタム?

前回のキャンプ場はサイトの地面が硬く、純正軟弱ペグでは曲がったりして素早くペグを打ち込む事が出来ませんでした。

そして、撤収の時に打ち込んだはずのペグが見つからず数分探し回ったり、同じペグばかりなので、誰のペグか分からなくなったり・・・

全く重要視してなかったペグに結構悩まされました。

そこで、地上最強ペグとの呼び名の高い『*snow peak ソリッドステーク20』を購入。

ソリッドステーク カスタム?



ソリッドステークって実験してるblogみましたけど、本当にアスファルトやレンガにも刺さるんですね。

(僕は芝生にしか打ち込みませんが・・・)



こいつが刺さってる場所が分かりやすい様に&人と区別がつく様にカスタムを・・・
パクリです(笑)

ソリッドステーク カスタム?









こんなに手を掛けてもハンマーで地面に打ち込まれるだけの物なんですが、とても愛着が沸きます。




男ってこんな小細工が好きですね~(自己満足)







この記事へのコメント
初めまして、新着から来ました♪

って、既にお気に入り登録されてるぅ~!!(笑)
あっ!!ボクも早速お気に入りさせてもらいますね♪(^_-)-☆

ボクも最初は「ソリステ!?そんなペグごときに高い金出せんぞ!!」と思ってましたが・・・
買っちゃうんですよねぇ~!!(爆)
色・・・そんな細かい作業・・・しちゃうんですよねぇ~!!(続爆
アイテムなんか必要最低・・・欲しくなっちゃうんですよねぇ~!!(自爆

てゆうか、デジイチまで持っていらっしゃって・・・羨ましい・・・
単焦点・・・欲しくなっちゃうじゃないですか!!(笑)

是非どこかでお会い出来ると良いですね♪

これからもヨロシクお願いいたします♪m(__)m
Posted by 和串和串 at 2011年08月24日 05:30
☆和串さん☆

初コメありがとうございます。

『趣味的な日常』はブログを始める前から拝見させて頂いてました!!

そして、今回のソリッドステークカスタム・・・・は、和串さんからパクってしまいました(汗)
なので、和串さんからコメンントを頂いて、こんな事もあるんだな~って驚きました!
今後とも、色々勉強させて下さい。

また、キャンプ場でお会いできる事を楽しみにしてます♪
Posted by ガチャピンガチャピン at 2011年08月24日 12:45
初コメです^^

あはは!
ついに買っちゃいましたね(爆
しかも・・・
カスタムしてるしぃ~♪

コレは確実にハマるタイプの
ブロガーさんだと見ました(爆

どんどんキャンプに行っちゃってください!
いつでもお供しますんでぇ~(^^)/~~~
Posted by きーぼう at 2011年08月24日 20:07
こんばんは。

ソリステたまに抜き忘れて帰宅してしまうので
これはいいかもですね~
毎回思ってもウチは何もやってないですけど。
Posted by katsu58 at 2011年08月24日 20:36
☆きーぼう先生☆

はい!!バッチリとハマってしまいました(笑)

とりあえず、揃えたいアイテムが確定したので、ボチボチ揃えて行きます^^

ぜひ、ご一緒お願いします!!
Posted by ガチャピンガチャピン at 2011年08月24日 23:31
☆katsu58さん☆

はい。 ブログ読んでてこれだ!!って思ったのでやってみました。

ソリステの抜き忘れは痛いですね~;
ナチュラムブログって本当に勉強になります^^
Posted by ガチャピンガチャピン at 2011年08月24日 23:34
こんにちは。先週末に家族のみで初キャンプした超初心者です。
ロゴを赤く塗るのは、どうしたら良いのでしょうか?夫にビックリさせたくナイショなため聞けず…
教えていただけると嬉しいです。
Posted by ribo at 2015年08月10日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリッドステーク カスタム?
    コメント(7)