ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月20日

ハリケーンキャンプ

台風接近の為、多々羅キャンプ場をキャンセルして吉井竜天オートキャンプ場へ行って来ました!!

ハリケーンキャンプ
4家族で予約をしていましたが、A氏の子供が水疱瘡で全滅した為、Aファミはキャンセルに(汗)

洋チンの奥さんも諸事情の為、キャンセル(そりゃそーだ。)


なので、今回はガチャピン(ファミ)・ダイ(ファミ)・洋チン(ソロ)で楽しみました。



出発前から強風が吹いていたので『い、行くんよ・・・な?』みたいな感じで、お互いの腹の中を探りながら準備・出発となった為、みんな準備が超手抜き(爆)


最後にやって来た洋チンなんか・・・
ハリケーンキャンプ
ブーーーン。


ハリケーンキャンプ
キッ!! 
Pにシフトを入れた瞬間、設営完了。(車中泊)

持ち物:皿2枚・スプーン1つ・朝飯用のUFO 1ヶのみ(笑)


まず、レクタを張って休憩及び今後の相談(泊まるか?帰るか?)をする予定でしたが・・・

ハリケーンキャンプ

妻側を西に向けて張ってしまってたので、西日入りまくりで全員レクタの外に座るハメに(;´д`)トホホ…



   

ハリケーンキャンプ

で、せっかくカレーの食材を買ったので、フーちゃん・ナナ・ユナに野菜の皮を剥いてもらいました。
女の子はよく手伝ってくれるので助かりますが、手を切るんじゃないかと見てて怖かった~。


その間にダイは前日から準備してた串カツ・串餃子・串エビを揚げてくれました!!


ハリケーンキャンプ


とっても旨かったので~

ハリケーンキャンプ
ガチャピンの肝臓に丁度いいサイズのビールをプシュッ!!

135mlがちょうどイイのだ!!(弱)


子供達も遊び道具を持って来ていないので、走りまわるしかありません!!
ハリケーンキャンプ

仲良く走るトーエイ&ユナ。


その時、丁度タバさんが車で竜天に来られてるのを発見したので、挨拶に行こうとタバさんの車に近寄ると・・・
道を歩いているhamaさん(僕が勝手にブログで見てた方)を発見したのでお声掛けをしました!!
想像してたより背が高かった事に驚きましたが、とっても良い方でしたヽ( ´∀`)

その後、hamaさんからレクタの連結部分を見せて頂いたり、奥様のmisakiさん(神ブロガー&もち読者)をご紹介して頂いたりと、勝手に道で声を掛けたガチャピンに対して快く接して頂いた事がとても嬉しく、宿泊する事を決意しました(笑)

ハリケーンキャンプ
テンションが上がったままサイトに戻り、テントを設営したのが17:00過ぎ(笑)

ハリケーンキャンプ

テントの設営が終わると雨雲がウヨウヨし始めましたが、タバさんから挽きたてのコーヒーを頂きみんなご機嫌なので、雨雲なんか関係ねー(笑)
タバさん、美味しいコーヒー、ありがとうございました!!

みんなで作ったカレーが完成したので全員集めて夕食タイム。
ハリケーンキャンプ
隠しきれていない隠し味のブイヨンペーストを入れてるからか? 旨かった!!

あれ?君達は竜天に来てたんですか?
ハリケーンキャンプ
笑えと言ったのに・・・ナオキの野郎!マザコンの小3のくせに生意気な顔しやがって!!!ナオキとタイジュの2人は夕食以外、親の目の届かない所で活動し続けてたので、写真がこの1枚のみ。

この2人はカレー食べたらまた姿を消しましたね(笑)


夕食後、二刀流・洋チンvsモスラ(蛾)の対決を見ながら楽しい時間を過ごしましたが、22時頃?風が強くなり、雨がパラパラ降り始めたのをキッカケに超早い就寝となりました。

ハリケーンキャンプ

宿泊は間違いだったか?
おやすみ。




そして、am2:00頃。



『ミシミシミシッ バキッ!!!』爆風で倒木した音で目が覚めましたΣ(゚д゚;)ドヒャー

ビビッてテントから出ると、ガチャピンタープが爆風を受けてとんでもない形になっていましたが、見て見ぬふりをして、トイレに行くと前日にお声掛けさせて頂いてた、しゅんさん(有名ブロガー&もち読者)もトイレに来られて、サラッと『風が強かったのでガチャピンさんのランタンを地面に置いてタープのロープ締め直しておきましたから。』っと。


・・・マジですか??

雨&爆風の中、そんな事を事をしてくれたんですか??

自分の物でも風が強いから無理。と思って諦めたガチャピン宴会場を救助してくれるなんて・・・。

お礼を言ってテントに戻りましたが、感動し過ぎて1時間位、眠れませんでした(*´Д`*)



am6:30 起床。


ハリケーンキャンプ

クーラーボックス以外、とんでもない状態になっていましたね(爆)

さっさと片付けて、朝食を食べずに帰りました。

ハリケーンキャンプ

大変な目に遭いながらもみんな超笑顔( ・∀・)ノ


楽しく、とっても感動したキャンプになりました。

でも、次は天気の良さそうな日に行きましょう!!
ダイファミ、洋ちん、おつかれちゃん!!



救助して下さった、しゅんさん、hamaさん、jkさん(昨日きーぼーさんから伺いました)、本当にありがとうございました。

初めましてでしたが、misakiさんも今後とも宜しくお願いします!


あ、あと、自宅に持ち帰って気づいたのですが、コールマンのイスを1脚多く持って帰っています(汗)
何処からか飛んで来たのをそのまま持って帰ってしまった可能性大なので、無くなった方がいらっしゃったら言って下さいね~(・∀・;)







同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事画像
竜天でグルキャン2日目
竜天でグルキャン!
竜天オートキャンプ場
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事
 竜天でグルキャン2日目 (2012-06-06 22:45)
 竜天でグルキャン! (2012-06-05 18:05)
 竜天オートキャンプ場 (2011-08-20 14:22)

この記事へのコメント
こんにちは~。

お久しぶりです。
台風の中、キャンプとはすごい!
いまだ台風クラスの強風は経験がないですが、風の音って怖いですよねー。ひっくり返ってる椅子を見ると怖くなりますね。

でもレクタの日陰で、全員外にいる写真うけました(笑
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月20日 17:41
レクタ・・・

飛ばなくて良かったですね(爆爆)

あんな風の中良く外で寝れますね(笑笑)

とか言いながら・・・
僕も泊まりたかったくちですが^^

楽しそうで羨ましいです♪
Posted by きーぼー at 2012年09月20日 17:45
こんばんは~^^
お疲れ様でございました!
初めてお逢いできて嬉しかったです♪

深夜のトイレで「タープ見なかった事にします」はウケました(爆笑)
色々吹き飛んでいましたが思い出になるキャンプですね^^

またご一緒してくださいね
お気に入り入れさせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからもどうぞ宜しくお願いします^-^
Posted by しゅん at 2012年09月20日 19:10
こは・なのパパさん

キャンプの場所を海から山に変えた所で、風の強さは一緒ですよね(汗)
夜中に聞く風や倒木の音は怖かったのですが、レクタが風でバタバタなびく音は逆に安心出来ました!!
まだ、飛んでいってないって事が分かるので(笑)

レクタの外で寛いでる姿は、写真撮った後、自分でも笑っちゃいましたww
台風の日はキャンセルするのが正解ですね!!
Posted by ガチャピンガチャピン at 2012年09月20日 20:46
きーぼーさん

レクタはすっごく親切な見回り隊の方々の御陰で、ギリギリ留まってくれました!!
熟睡出来たのは、SPのアメドだからでしょうか?(笑)
台風からすれば、ブランドなんて関係無いとは思いますが、妙に安心して寝れましたよ。

平地では頻繁にお会いするのに、山で遭遇する事がないですね!
キャンプ場でお会い出来るのを楽しみにしています!!
Posted by ガチャピンガチャピン at 2012年09月20日 20:51
しゅんさん

こんばんは!!
先日は本当にありがとうございました( TДT)
いつも拝見してるブログのご本人でしたので緊張しました!
しかし、夕方トイレでしゅんさんをナンパさせて頂いて、2回目にお会いしたのは真夜中のトイレ(笑)
膀胱のサイクルが一緒なんでしょうか(爆)

こちらこそ、よろしくお願いします!!

お気に入りは是非お願いします。

しゅんさんのブログもお気に入りに登録させて頂いてよろしいですか?
(はい。)
ありがとうございます。
ポチッ(笑)
Posted by ガチャピンガチャピン at 2012年09月20日 21:04
こんばんは♪♪
嵐キャンプ、おつかれさまでしたぁヽ(´▽`)/

お声かけていただいて嬉しかったですよ!
お名前知ってたので、おおー!と思いました♪
気さくな方で、お話しやすかったです(〃∇〃)

ところで、ムックはどこ??(笑)
奥様がムック?www(冗談です)

今度は奥様にもごあいさつさせてくださいね~

しっかし、私が「大丈夫ですよ♪」と言った手前、
翌朝怒られるんじゃなかとビビってました(笑)

コールマンのイス・・・
誰のでしょうねぇ?
ハリケーンキャンプならではの珍事ですねw

お気に入り登録させてくださいね~
よろしくおねがいします♪♪
Posted by misaki at 2012年09月21日 23:14
misakiさん

こんばんは!!
先日はお疲れさまでした(・∀・)

以前からブログを拝見させて頂いてたのと、きーぼーさんからmisakiさんのお話を伺ってたので初対面の感じがしなくて、勝手にペラペラ喋ってすみませんでした!

僕とガチャピンは誕生日が同じ。ただそれだけで、ニックネームをガチャピンにしちゃいました。(ちなみにムックも同じ誕生日です)

嫁はmisakiさんと同じ?人見知りなんですが、よろしくお願いします!
ヤンチャそうって言われましたが、中身はヘタレなので怒ったりしませんよ(笑)

登録お願いします!
僕もさせて頂きます^^
これからもよろしくお願いしま~す(´∀`)
Posted by ガチャピンガチャピン at 2012年09月23日 01:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハリケーンキャンプ
    コメント(8)