ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月30日

Colemanノーススターランタン

メインランタンを検討中のガチャピンです。

ホワイトガソリンorガスで悩んでいる事を、きーぼうさんに相談すると・・・
あっさりColemanノーススターランタンを持って来て下さいました。
(本当にいつもありがとうございます。)



Colemanノーススターランタン
同時に、最近お世話になり始めたパワーズさんで、チューブ型マントルとホワイトガソリンを購入。
フューエルファネルは在庫切れでしたが、入荷するまでレンタルと言う形でお借りしました。
(パワーズのTさんありがとうございます。)



Colemanノーススターランタン

ランタンのタンクにフーエルファネルを挿入し、ホワイトガソリンを注ぎましたが、何度トライしても半分は床にこぼれます。
Colemanノーススターランタン
普通に注いでいますが、多分注ぎ方が違うのでしょう。

場所を移動して、こぼしながらもホワイトガソリン満タン入りました~。
Colemanノーススターランタン
そして、マントルの取り付け。
ここに・・
Colemanノーススターランタン

こうやって装着する。
Colemanノーススターランタン

そしてポンピングを50回ほどして、庭で空焚きの儀式。

Colemanノーススターランタン
一瞬で燃え尽きました。

そして、いよいよ点火。
後ろの点火ボタンを押しながら燃料バルブを回してみると・・

Colemanノーススターランタン

はい。 火事です!!!

恐る恐るバルブを弱に

すると・・
Colemanノーススターランタン
一瞬、良い感じに輝きましたが、直ぐにファイヤー
Colemanノーススターランタン

これを何度か繰り返し、上手く安定させる事ができぬまま消火させました。

難しい。

でも、燃えた後のマントルは綺麗な形になってて、少し感動。
Colemanノーススターランタン

ホワイトガソリンのランタンを扱う事が出来るのか、正直不安になりますが、購入済のホワイトガソリン君とマントル君と発注済のフーエルファネル君に申し訳ないのでもう少し練習してみます。


予想以上に難しい(´Д`) =3 ハゥー






















同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
点灯式
Coleman 200A
虎視眈々と・・・
Coleman NORTSTAR
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 点灯式 (2012-03-01 17:57)
 Coleman 200A (2012-02-27 19:25)
 虎視眈々と・・・ (2012-02-05 21:40)
 Coleman NORTSTAR (2011-09-08 19:21)

Posted by ガチャピン at 23:44│Comments(6)ランタン
この記事へのコメント
あはは!

勉強・勉強~(爆
困ったらいつでもTELしてくださいね^^
Posted by きーぼう at 2011年08月31日 08:18
☆きーぼうさん☆

はい(汗)

腰が抜けそうになりました;

いつでも?ずっと電話が鳴る様になりますよ~(笑)
Posted by ガチャピンガチャピン at 2011年08月31日 09:43
自分もノーススター持ってます。

半端ない明るさと冬季でも安定するWGパワーは取っても気に入っています。

炎上するのはWGが十分気化しないで液体のまま出てる可能性はありませんか?

タンク内に2割ほど空気層を残しておくといいと思いますよ。
あとはポンピング不足かジェネレーターなんでしょうかね?
点火後はタンク内圧が一度一気に下がるので追加ポンピングするといいとおっもいますよ。

自分も灯油の武井バーナーを何度か炎上させてます(笑)

何にしても良い商品なので長く付き合えるといいですね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月31日 15:51
☆ゆう・ひろパパさん☆

やはり選んで間違いない商品なんですね~。

確かにタンクには溢れるほどホワイトガソリンを入れてて、ポンピングも軽めの50回しかしていませんでした。

空気層と追加ポンピングを意識して、今晩再チャレンジしてみます!!

武井バーナー・・・まだまだ先の話ですが、僕もいつか欲しくなるんでしょうね(笑)

アドバイスありがとうございます。
Posted by ガチャピンガチャピン at 2011年08月31日 16:23
初めまして~ (^^♪
新着からおじゃましました!!

ノーススター 炎上してますね~ (笑)
思わず笑っちゃいました すみません

燃料系のランタンはポンピングの儀式をすると
「キャンプやってるな~」って気分になりますよね
私はものぐさキャンパーなのでガス系ばかりですが

ノーススター 名品ですよ~

またお邪魔させていただきます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年08月31日 18:52
☆はらぺこあおむし さん☆

コメントありがとうございます^^

いえいえ、blogを見てると笑えますが・・・
実際、初炎上を目の前にすると、目玉が2cmほど飛び出してましたよ(笑)

まだ、LEDランタンでしかキャンプをした事が無いので、早くポンピングキャンプを経験してみたいです!!
今はガスも明るいって本に書いてありましたが、ノーススター用の用具を色々買ってしまったので、ノーススター購入に向けて頑張りたいです!

今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by ガチャピンガチャピン at 2011年08月31日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Colemanノーススターランタン
    コメント(6)