ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月30日

カメラの話。

今月初旬から単焦点レンズが行方不明です。





カメラのレンズが無くなる事もあるんですね~(汗)
(5分程しか探していないけど。)



安物のレンズでしたが持ってるだけに、欲しい単焦点レンズの購入の妨げになっていました。



で、この機に欲しかった単焦点レンズを購入しちゃいました(笑)

カメラの話。


このレンズは、あのカリスマカメラマン『ぺぇさん』もカメラにずっと着けっぱなしだったと言われてるSIGMA 30mm F1.4

いつもお洒落な写真を撮られているので、ガチャピンもそんな写真を撮りたくて購入しました。

あっ!!そう言えば、明宏カメラマンも同じレンズ持ってるわ!!


やっぱ腕か(爆)






で、試し撮り。


標準レンズでコーラの10cm後ろに箱を置き撮影。

カメラの話。

ま~想像通りかな。


SIGMAさんのレンズで撮ると・・・

カメラの話。

10cm後ろの字がボケボケに~


購入時に店員さんから『F1.4だからと言ってバカみたいに開放するんじゃないよ!』って、かなり上から言われました。


絞りを開放しすぎると画質が悪くなるのと、被写界深度(ピントの合う範囲)が狭くなりすぎるので大袈裟に言うと、人の目にピンとを合わすと鼻がボケてしまう様です。


実際に撮影してみて何となく理解できたけど、カメラの世界は深すぎてよく分からんわ。




後ろを振り返ると朝からずっとケンカしっぱなしの娘2人がソファーで寝てました。

ん?
カメラの話。


喧嘩中じゃないん?┐(´д`)┌


同じカテゴリー(☆カメラ)の記事画像
和文字焼き。
プロか?
寝た。寝た。
自宅でバルブ撮影
単焦点レンズ
canonデビュー
同じカテゴリー(☆カメラ)の記事
 和文字焼き。 (2012-08-17 17:08)
 プロか? (2012-01-31 17:26)
 寝た。寝た。 (2011-12-25 00:39)
 自宅でバルブ撮影 (2011-08-27 02:15)
 単焦点レンズ (2011-08-21 19:37)
 canonデビュー (2011-08-21 01:06)

Posted by ガチャピン at 14:13│Comments(4)☆カメラ
この記事へのコメント
あっはっは!

結局買ったんですね~(爆
Posted by きーぼー at 2012年06月30日 22:59
きーぼーさん

はい(-^〇^-)

結局、我慢出来ずに購入しちゃいました!!
ついでにリレーズも買ったのでキャンプ場の夜景もキレイに撮りたいです!!
Posted by ガチャピンガチャピン at 2012年07月01日 11:45
こんばんは!(^_^)/~

このレンズ・・・
30ミリで使いやすくていいですよね~!

私も欲しいんです(*^_^*)

その前に新しいカメラ欲しいな~(>_<)
Posted by TABA at 2012年07月01日 19:38
TABAさん

あはようございま~す( ゚∀゚)

子供から離れなくても全身が写るので、昨日は楽しくてパシャパシャ撮ってました(笑)
下中野のキタムラで中古の30mmレンズがありましたが、中古は保障が無いのでお奨めしません!と言われ渋々新品を買いましたよ。

カメラもレンズも買っちゃいましょう(笑)
Posted by ガチャピンガチャピン at 2012年07月02日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラの話。
    コメント(4)