ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月05日

竜天でグルキャン!

6/2~6/3 竜天オートキャンプ場へ行って来ました。

竜天でグルキャン!
今回は5家族のグルキャン!

トー君 ファミ
ダイ  ファミ
洋チン ファミ
初参加の浜   父子+弟の子供
ガチャピン ファミ


竜天でグルキャン!
お気に入りのランタンを吊るして、設営完了。




竜天でグルキャン!
リビングはレクタ&ヘキサです。




初対面の子供もいましたが、設営が終わる頃にはとっても仲良くになってました。

竜天でグルキャン!
初参加のヒロト(中2)・モエ(中1)・リオ(小3)・ランカ(小1)


今回は追加料金1000円を払って朝入りをしました。
(9:00~OK)


コレでコレを流す為に!!




竜天でグルキャン!
フーちゃんが去年から言い続けていた夢の流しそうめん(笑)

竜天さんから流しそうめんセットをレンタル。
そうめんなどの準備はフーちゃんのパパ、ダイ君がやってくれました。
お疲れチャン!
竜天でグルキャン!
子供の人数が多すぎて数人は並びきれませんでしたが・・・

意外と、ここがベスポジ!

竜天でグルキャン!
待ち時間なし!! 
しかも誰かがネギや枝豆を流してたので、薬味付。

ダイが沢山、麺を茹でていましたが、完食です。


そうめんを食べた後はトー君がチョコ&チーズケーキを持って来てくれました!!
急いでカメラを取りに行きましたが、一瞬でケーキが半分以下(汗)

竜天でグルキャン!
(作ったのはヒトミちゃん(笑))

うま~い。

みんな喜んで食べてましたね。
竜天でグルキャン!
絶賛しながらパクパク食べるチーママ。



食後、子供達はすぐに遊び始めました。


下の遊具で。
竜天でグルキャン!
少し大きくなったユナ。


野球少年のヒロトは休みの日でもやっぱり野球。
竜天でグルキャン!

竜天でグルキャン!
球が速い!!

中2で大人超えです。



プロJボーダー・ナオキの妹、ナナはJボード初乗りです。
竜天でグルキャン!
かなりビビりながら乗っていましたが、今ではゆっくり乗れる様になりましたよ。

竜天でグルキャン!
やはり先生が良いから?(ガチャピン先生)

ナナが練習してるJボードを奪うチーママ(汗)
竜天でグルキャン!
未だに乗れないみたいです。ヤル気9:運動神経1



ビールと馬が大好きなハマは・・
竜天でグルキャン!
竜天でグルキャン!
ソーセージ&ポテト&焼鳥を焼きながら・・・



竜天でグルキャン!

携帯片手に競馬の予想(爆)
アウトドアなのに。


(ヒロトの出現率だけは高いのですが今回、ヒロト以外の男の子の写真がほとんど全然ありません。ごめん(汗))


みんなマッタリしてる中、お洒落夫婦のトー君&ヒトミちゃんはタピオカを作ってくれました。

竜天でグルキャン!
トー君の必殺シェイク。

(もちろん、準備は全部ヒトミちゃん(笑))

竜天でグルキャン!
タピオカ入りのカフェオレ&ヨーグルトかな?
う~まい。


ずっと食べていましたが、動くとお腹が空くのでさっさと夕食を食べました。

ガチャピンは今回もダッチを使った料理。
初のバックリブのコーラ煮を作りました。

竜天でグルキャン!

竜天で4時間煮込んで完成。

竜天でグルキャン!
触ると崩れるほど軟らかくなりましたが、ニンニクが強すぎた感がありました。さーせん。

良いリアクションを取ってくれた洋チン&カメラ女子のマサヨさん。

竜天でグルキャン!

ありがとう!

やっぱ良い??ミラーレス。
良い写真撮れたかな~?


洋チンはタコライス。
竜天でグルキャン!

料理中に少し味見をしましたが・・・絶対間違いない味。

モエを中心に子供達だけで作った・・
竜天でグルキャン!
ナムル。
もやし炒めじゃないらしい(汗)

他にも料理がありましたが、画像はこれだけ。

20時から竜天さんの案内でホタルを見に行きました。

ブロガーのくせにカメラも持たずに子供達を連れて行き、キャンプ場に帰るとヒロトが捕まえたホタルを見せてくれたので、パシャリ!!

竜天でグルキャン!

翌朝、全滅したホタル達。

ホタルを見て、少しゆっくりして翌朝から用事があるトー君一家がキャンプ場を後にしました。


それにしても・・・ガチャピンは山をなめてました。


日が落ちてからの竜天は寒い。


Tシャツ&ハーフパンツじゃ夜は過ごせませんね!!


翌日へつづく。







同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事画像
ハリケーンキャンプ
竜天でグルキャン2日目
竜天オートキャンプ場
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事
 ハリケーンキャンプ (2012-09-20 12:00)
 竜天でグルキャン2日目 (2012-06-06 22:45)
 竜天オートキャンプ場 (2011-08-20 14:22)

この記事へのコメント
賑やかなグルキャンですね~!!

流しそうめんも良いし、何より美味しそうなモノばっかり・・・(@ ̄¬ ̄@)

やはり夜は寒いですか・・・φ(.. )
焚き火が気持ち良いでしょうね♪

ボクも近々竜天行きまーす♪(*^-゚)v
Posted by 和串和串 at 2012年06月05日 19:26
ブログ更新を夫婦でずーーっと待ってました(笑)

また近いうち一緒に行きましょう。
Posted by T.N at 2012年06月05日 20:36
和串さん

まだ初心者キャンパーなので、初めて体験する事も多くとっても楽しめました!!

和串さん会が竜天で開催される事は噂で聞いてました(笑)
何かを羽織れば寒くないのですが、Tシャツだけでは寒いです。
ホタルも見れて楽しかったですよ~。
竜天ブログ楽しみにしています!
Posted by ガチャピンガチャピン at 2012年06月05日 22:06
T・Nさん

遅くなりました(汗)
写真が多過ぎてどれをアップしようか、かなり悩んだよ(-_-;)

トー君のメッチャ男前に撮れた画像、気が向いたらメールで送ります(笑)
あと、ヒトミちゃんキャッチボールもあるよ~。

でも・・・本当に子供の写真が全然ない(爆)
また行こう!!!
Posted by ガチャピンガチャピン at 2012年06月05日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜天でグルキャン!
    コメント(4)